なっつんと愉快な仲間たち。

福岡県北九州在住。どこにでもいる家族の日常。

北九州戸畑エリア◎昔ながらの喫茶店でまったりランチ【コーヒーショップ シャルム】

 

 

こんばんは、ともにゃんです(*'ω'*)

 

今日は小学校の入学式でした

入学されたみなさん、おめでとうございます🌸

 

我が家のなっつんはお休みでしたが

明日から新1年生がいることにワクワクしているようです(*´з`)

 

上級生として頑張れ!!

 

 

 

ということで今日は

北九州戸畑エリアでゆっくりランチが出来るところのご紹介です☆

 

日々、行きたいお店を探しては

時間あればそこに行くというのを繰り返しているともにゃんですw

 

 

 

早速お店の紹介していきます☟

 

 

コーヒーショップ シャルム

 

福岡県北九州市戸畑区中本町2-5

営業時間 9:00~20:00

定休日 不定

駐車場 なし

 

 

北九州戸畑区の中本町商店街で

創業70年の歴史を誇る喫茶店°˖✧

 

 

戸畑駅から徒歩5分のところに位置しています

この写真は車通りから見えるお店で、入り口は写真左側にあります!

 

こちらは駐車場がないのでともにゃんは近くのパーキングに停めました!

横断歩道渡ってすぐのところにパーキングあります(*^^*)

 

 

 

 

お店の入り口はこちら☟

 

 

入口からレトロな雰囲気が漂っていて

入る前からワクワクしました(*^^*)

 

お店の外にはメニュー表もありました!

 

 

 

 

店内の雰囲気はこちら☟

 

 

お店の中もレトロチック!!!

今の若い子にもささりそうな雰囲気で♡

 

ともにゃんはランチ時間の

ちょっと早めに行ったので一番乗りでした☆

 

中からは外が見えますが、外からは見えない仕様になっているので

天気が良いと外を見ながらランチ出来るので窓際おすすめです!

 

 

 

メニューは喫茶店定番のナポリタンやホットサンド

サンドイッチ、ハンバーグ、カレー等あります◎

 

なので軽食からがっつり系まであります(*´з`)

 

 

お店のおすすめメニューは

鉄板で出す昔ながらのケチャップで炒めたナポリタン

だそうです!!!!

 

 

初めてのお店なのでわくわくして

どれを食べようかめちゃくちゃ迷いました…

メニューとにらめっこ…www

 

 

 

 

悩みに悩んで決めた結果

こちらにしました☟

 

イタカツセット 1200円(税込)

ライス・みそ汁・サラダ・ドリンク付き

 

 

このシャルムでは定番メニューらしく

このイタカツ以外にも

がありました!!!

 

ハンバーグもコロッケも捨てがたかった…

ですがカツにしましたw

 

ともにゃんはセットにしましたが単品でも注文可能です☆

 

お味噌汁が手作りと思うのですが

凄く美味しかったです(´ω`)

なんとなくお母さんの作ったお味噌汁食べたくなりました!

 

 

 

カツもサクサクで柔らかく

ナポリタンがさすが喫茶店!!って感じの味でした!

いや、どんな味www

 

目玉焼き半熟でカツやナポリタンと最高の組み合わせで

ゆっくりかけて食べようと思っていたのに

ペロッと食べちゃいました(゜o゜)

 

 

 

 

食後のドリンクは紅茶にしました☟

今更ですが、なんでコーヒーにしなかったんだ!?と後悔してます

 

 

コーヒーカップもオシャレでかわいい♡

 

紅茶もおいしくいただきました◎

 

 

ともにゃんはお友達と一緒に行ったのですが

一人でもゆっくり出来るような雰囲気で

居心地が良く、おしゃべりしていたら

ついつい長居してしまいました!!

 

 

まったり、ゆっくり時間が過ぎる中

美味しいご飯と美味しいドリンクでリフレッシュされました(´ω`)

 

 

 

戸畑エリアのこの辺り

まだまだたくさん美味しそうなお店あるので行ってみたいです!

 

北九州ランチおすすめあったら教えてほしいです!!!

 

 

 

 

ではまた、ともにゃんでした(`・ω・´)