なっつんと愉快な仲間たち。

福岡県北九州在住。どこにでもいる家族の日常。

【コカ・コーラ大好きな人必見】コカコーラの工場に潜入調査に行ってきました☆in宮崎

 

 

こんばんは、ともにゃんです(*'ω'*)

 

 

 

 

突然ですがみなさん、コーラ好きですか?

 

ちなみにともにゃんは大好きです♡

 

コーラ飲んだことないって人あんまりいないんじゃ…?

 

 

って思ったら…

めちゃくちゃ身近にいましたwww

 

なっつん!!!

 

なっつんは炭酸飲料が苦手なのでコーラ飲んだことありません!

 

 

 

そんなコーラが苦手な人でも楽しめる

コカコーラ社の工場に潜入してきました~☆

 

 

 

コーク館 グリーンパークえびの

 

宮崎県えびの市東川北1321

 

休館日 月・土・日・祝日・年末年始(臨時休館日あり)

駐車場 あり

 

 

 

実は全国でコカ・コーラ見学を実施しているのが6か所しかなく

九州に唯一あるのがこちらのグリーンパークえびのです!!

 

北九州から車で高速使って大体3時間弱かかります!

 

このえびの以外だと

  • 宮城 蔵王工場
  • 東京 多摩工場
  • 愛知 東海工場
  • 京都 京都工場
  • 広島 広島工場

があります(*´з`)

 

 

 

 

高速からこの大きすぎるコーラのモニュメントが

ずーーーーーっと気になっておりやっと行けました!

 

 

 

なっつんが身長130㎝くらいですw

 

写真のセンスがなさすぎてジャンプした写真しか撮ってないのですが

なかなか面白い写真が撮れそうなフォトスポットです☆

 

お天気が良くてよかったです!

 

屋外はお花畑や芝生広場があり無料で開放してあるので

公園としても自由に利用出来るそうです(´ω`)

 

 

 

 

早速中に入っていくと広々としていて

これまたフォトスポットがありました!

 

 

えびの工場にきたよ!等書いてあるパネルも用意されてました☆

 

入場料も工場見学も無料です!

 

 

工場見学は事前にWEB予約が出来ます!

※見学希望日の30日前から予約可能

 

1回目 10:00~13:00

2回目 13:00~16:00

 

見学希望日の前日の16:30まで予約可能◎

 

ともにゃんは事前にそのことを知っていたので

予約する気満々だったのですが…

 

人ってなんで忘れてしまうんでしょうか(´・ω・)

 

はい、予約をすっかり忘れてしまっていました…

予定がパーになってしまった…

 

 

 

 

と思いきや!!!!

 

 

こちら予約無しでも見学可能です!!!!

 

時間内であれば受付をして

工場見学出来ちゃいます☆

 

書類に名前などを記載するだけなので

5分もかからず受付出来ました♡

 

 

 

早速工場内に潜入~!!!

 

残念ながら工場内は撮影禁止となっていました(*´з`)

 

なのでコーラの作り方や製造ライン等

知りたい方は行くしかないですね!!!

 

コーラの歴史や歴代の制服なども展示されていました◎

 

コカ・コーラってコーラ以外にも

いろはす綾鷹ジョージアのコーヒーも有名ですよね☆

 

コーヒー豆をどこから仕入れて焙煎して…

そういった流れも展示されていたので

コーヒーも好きなともにゃんは見入ってしまいましたw

 

 

工場見学は工場の方がついているわけじゃないので

自分のペースで見学出来るのがよかったです(´ω`)

 

 

 

工場見学が終わると…

 

 

なんと!!!

 

 

1人1本コカ・コーラ製品のジュースがいただけました☆

 

 

 

自販機形式で自分の好きなジュースを選んで

ボタンを押せば出てくるという…

 

 

コカ・コーラさん神ですか?

 

ファンタやクー、コーヒーなど数種類ありました!

 

 

 

 

工場見学だけでなくこちらのえびの工場は

コレクションギャラリーショップもあります(´ω`)

 

 

 

コレクションギャラリーは

写真撮影OKだったので一部載せておきます!

 

 

 

どこを見てもコカコーラ!!!!

 

 

コカコーラが"サンタの服は赤色"のイメージをつけた

有名な都市伝説ですよね(*´з`)

 

毎年クリスマスに見るコーラを持ったサンタさんなどが展示されてました!

 

 

フライヤーも綺麗に保管されていてどれもオシャレでした♡

 

 

 

 

世代ということもあり

このクーの展示はテンション上がりましたw

 

小さい頃はクーのリンゴをよく飲んでました(*´з`)

 

 

クー買ったらキャップのとこにおまけついてましたよね♡

懐かしい~!!

 

 

 

 

 

あ!!!もう一つお楽しみがありました!!!

 

スタンプラリーです!

 

 

冊子を最初にもらって

工場内や建物内にスタンプ台があり

なっつんも楽しみながらスタンプを

集めることが出来ました(*‘∀‘)

 

3つ集めてショップの方に持っていくと

ステッカーをもらえました!

 

あと鉛筆も選べたんですが

なっつんがどうしてもステッカーがいいと…w

 

 

ショップではコーラのグッズが購入出来ます!

 

タオルやコップ、ステッカーなどの普段使えるものから

まさかのジャケットなども売ってました◎

 

 

 

 

そして今なかなか買えるところが少ない

瓶コーラが売ってます!!

 

瓶コーラ美味しいですよね(*ノωノ)

 

ともにゃんは缶コーラより

瓶コーラ派なんですけど同じ方いますか?

 

 

本当に美味しかったです♡♡♡

 

 

 

 

 

明日使えるものしりコカコーラクイズです!!

 

Q.コカコーラはどこで誕生したでしょうか?

  1. ジョージア州アトランタ(米国)
  2. 東京(日本)
  3. ロンドン(英国)

 

答えは一番下にあります!

 

 

 

 

 

今回の工場見学コーラが苦手ななっつんも楽しんでいたので

どの世代でも楽しめるところだと思います!!!

 

お近くの方はぜひ行ってみてほしいです☆

 

 

ともにゃんは宮崎に行きましたが他5か所気になる…

 

行ったことあるよ!って方いたら

感想を教えていただきたいです(*´з`)

 

 

 

 

ではまた、ともにゃんでした(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クイズの答え

 

1.ジョージア州アトランタ(米国)

アメリカ南部ジョージア州アトランタ生まれ。

アトランタ市マリエッタ街107番地といわれています!