なっつんと愉快な仲間たち。

福岡県北九州在住。どこにでもいる家族の日常。

⦅おやつや手土産に最適⦆おすすめのシフォンケーキ専門店◎北九州小倉北区エリア

 

 

こんばんは、ともにゃんです(*'ω'*)

 

 

4日ぶりのブログとなってしまいました!

 

東京などは今、桜が見ごろなんですかね🌸

うちの近くの桜は散ってしまいました…儚い(´ω`)

 

4月ももう半分がすぎてなっつんも

学校の生活に徐々になれてきたみたいです☆

 

 

 

 

 

さて、今回は北九州で買える

自分へのご褒美や手土産にぴったりのスイーツ

≪シフォンケーキ≫

専門店の紹介していきます!

 

 

 

 

早速1店舗目~

 

 

大切な人を応援するためのお菓子~応援菓~

やまもとしふぉん

 

福岡県北九州市小倉北区井堀1丁目13-14

 

 

 

住宅地にある知る人ぞ知るというような隠れたお店です!

 

看板も無く、大通りに面していないので

偶然見つけたときはラッキー!!!と思いました(*´з`)

 

 

 

店舗というよりかご自宅を一部店舗にしている、といった感じで

駐車場もこちらの1台もしくは2台停めれるかな?

 

 

不定休で主に火曜・水曜・木曜に営業

10:30~15:00(売り切れ次第終了)みたいです☆

 

通りかかったときにたまたま開いていたので

いざ入ってみると数種類シフォンケーキが並んでいました!

 

 

お値段は1つ300円◎

 

基本のフレーバーは

  • プレーン
  • コーヒー
  • 紅茶
  • 抹茶
  • レモン

 

その日やその季節によって変わり種があります!

 

 

ともにゃんはプレーンとコーヒーを購入しました♡

 

 

医療関係に勤めていた経験から身体に優しいシフォンケーキを

作られているということで甜菜糖やきび砂糖で甘さを出しているようです!

 

ふわふわで甘すぎないシフォンケーキでした☆

 

応援菓っていいですよね(´ω`)

 

作られている方もとっても気さくで明るくて

気持ちの良い対応してくれます♡

 

予約も出来るようです!

 

 

北九州で最近人気のイベント

あんぱんパークにもよく出店されているので

気になる方はチェックしてみてください☆

 

 

 

 

 

 

 

では2店舗目~

 

 

 

THE.GOODMOOD

 

北九州市小倉北区大畠3-4-26

 

営業時間 10:00~18:00

定休日 不定

駐車場 なし

 

 

 

小さい店舗で大通りにあり

最初行ったときは通り過ぎてしまう、というハプニングがありましたw

 

駐車場がないのですが近くにパーキングがあります!

歩いて2分ほどです(*´з`)※有料

 

提携駐車場じゃないということで

お得なセット割があります!

 

 

 

 

 

店舗内は2、3人くらいしか入れないですが

入った瞬間シフォンケーキの甘い香りが♡

 

 

 

シフォンケーキがずらりと並んでいて

定番は

 

日変わりで

などなどがあり、結構種類多めです♡

 

お値段は1つ330円程だったかな◎(うる覚えですみません)

 

 

 

ここの一番のおすすめがその日によって違う

気まぐれ商品シフォンサンドです!!

 

前日にラインナップのお知らせがありますが

何も情報を得ず、店舗で確認とかも面白そうです☆

 

 

季節やイベントによって使っているフルーツが違い

いつ行っても新しい味が楽しめます☆

 

 

シフォンサンドだけでなく

気まぐれはカップシフォンなどもあり

どれもおいしそうなものばかり…

 

 

 

 

シフォンケーキで作る

ジェンダーリビールケーキも作成してくれるそう(゜o゜)

 

気になりますが機会がないです…w

 

 

 

 

 

でもでも!!!

 

B(旦那)が誕生日ケーキはここのシフォンケーキがいい!!!

と言い出し予約して作ってもらいました♡

 

それがこちらです☟

 

 

シフォンケーキは中が空洞なので

そこにたくさんの季節のフルーツを詰め込んでもらって

その上からチョコドリップをオーダーしました(*´з`)

 

これでなんと3400円でした!

 

いつも大体次の日に持ち越される誕生日ケーキですが

このケーキはぺろりと食べれました(*´з`)美味しかった

 

 

 

 

小倉井筒屋の催事などにも

出店されていたりするので

気になる方はチェックしてみてください☆

 

 

 

 

自分へのご褒美はもちろん

普段のおやつやママ友会などの手土産

北九州に来た際のお土産として

おすすめのシフォンケーキの紹介でした!

 

 

実は上記の2つ以外にまだ行けてない

行きたいシフォンケーキの専門店があるので

ぜひそこにも足を運びたいと思います☆

 

 

ここ以外に美味しいお店知ってるよ!って方いましたら

教えていただけると嬉しいです(*ノωノ)♡

 

 

 

 

 

ではまた、ともにゃんでした(`・ω・´)