なっつんと愉快な仲間たち。

福岡県北九州在住。どこにでもいる家族の日常。

《GWのおすすめ》下関にドライブに!夜の水族館にいきませんか☆山口下関海響館🐟

 

 

 

こんばんは、ともにゃんです(*'ω'*)

 

だいぶ暖かくなってきましたね♡

 

北九州は天気があまりよろしくないですが

みなさんどのようにお過ごしでしょうか◎

 

 

 

 

 

前回に引き続き

GWに行けるおすすめスポットの紹介です!

 

 

前回の記事も載せておくので

よかったらのぞいてみてください☆

 

ttn614.hatenablog.com

 

 

 

 

山口県下関にあるおすすめスポット

 

私立しものせき水族館 海響館

 

海響館公式Instagramから引用しています

 

山口県下関市あるかぽーと6-1

 

営業時間 9:30~17:30 (最終入館17:00)

休館日 年中無休

駐車場 あり(有料)

 

 

福岡にも水族館あるんですよ!

なかなかでかい海の中道マリンワールドというところが…

 

ですが北九州から車で約2時間かかってしまいます(´・ω・)

 

 

北九州からだと近いのが

今回おすすめする下関の海響館🐟

 

車で約1時間で行けます!

 

 

🔍山口 おすすめスポット

で検索すると大体のサイトで上位にあがってきます(´ω`)

 

旅行やデートで間違いなくおすすめです!!

 

 

 

ですが!!!

 

 

 

今回ともにゃんが特におすすめしたいのが

 

夜の水族館です🐟🐟🐟

 

 

 

水族館って雨の日に行けたり夏は涼しかったりして

お子さん連れの方は大体昼間に行きますよね◎

 

 

 

 

2024/4/27(金)~2024/5/6(月)

この期間だけ夜の水族館に入ることが出来ます!

 

 

 

夜の水族館ってどんな感じなのー?と気になる方も多いかと思いますので

少しだけどんな感じなのか写真付きで紹介します☆

 

 

 

まずは基本情報から!

 

夜の水族館

営業時間 18:00~20:30 (最終入館20:00)

料金 大人1040円 小中学生470円 幼児210円

 

 

もう気づいた方もいるかもしれませんが

昼間入館するより断然安いです!!!

 

通常料金

大人2090円 小中学生940円 幼児410円

 

ただし昼間の入館者は、引き続きの滞在・再入館は出来ないので

夜の水族館も見たい!という方は出て再度チケットの購入が必要となります!

 

 

 

 

さっそく中に入っていきます!

 

夜の水族館は懐中電灯を貸し出してくれます◎

それをひとつづつ持って入ることになります!

係員さんがいますがライトが付くかどうか確かめてから入場した方が良いです☆

 

 

 

 

夜の水族館はところどころライトアップされていてとても幻想的です♡

 

ノーマルカメラなのに

ここまで良い写真が撮れます◎

 

 

 

 

 

 

あの有名なさかなクンからのプレゼントが!!!

モヨウフグ

 

 

 

可愛いフグちゃんでした(*´з`)

 

 

 

 

 

そしてともにゃんが張り付いて見とれてしまったのが

こちらのクラゲです(´ω`)

 

ずーーーっと見てましたw

 

 

 



なぜかクラゲだけ大量に写真があるので

よっぽど感動してたんだと思いますwww

 

時間忘れて見とれちゃいました(´ω`)

 

最終的にはなっつんに手を引っ張られて強制終了でした◎

 

 

 

 

 

 

 

夜の水族館ならではというか

とても珍しい光景も見れました!!!

 

 

こんな感じで寝るんだ!!!と思いながら

なっつんが近くでまじまじと見ているのに

全然起きなかったです(゜o゜)

 

 

 

 

 

 

水族館といえば…

 

イルカショー🐬

 

昼間とは違ってライトアップされているので

また違った感覚になり楽しめました♪

 

 

なっつんもすごく喜んでました!!!

 

子供連れの方はもちろん

デートできたであろうカップルさんも多くて

イルカショー見てる方の目はみんなキラキラしてました♡

 

 

イルカちゃん🐬も頑張ってましたよー!!!

 

 

 

 

ちなみにイルカショーは時間が決まっているので記載しておきます!

 

ナイトイルカショー」光と音で織り成す限定イルカショー(約12分)

① 4/27、5/6 ⇒ 19:30~  計1回

② 4/28~5/5  ⇒  19:00~ 19:45~  計2回

 

 

あとイルカショーとは別のイベントもあるみたいです!

 

「ナイトトーク」Dr.シャークの深海ザメのお話(約15分)

ディープな深海ザメの世界をサメ博士と冒険!

イベント後には深海ザメの標本タッチングも開催!

① 4/27、5/6  ⇒  19:00~  計1回

 4/28~5/5  ⇒ 18:30~ 19:15~  計2回

 

サメ好きなのでちょっと気になります(`・ω・´)

 

 

 

 

 

夜の水族館、もちろんショップもあいているのでお土産も買えます!

水族館関連のお土産だけじゃなく、下関のお土産も売ってました◎

 

夜の水族館 営業時間 18:00~21:00

 



 

 

 

 

昼間の水族館とは違った夜の水族館🐟

とってもおすすめなのでぜひ行ってみてください!!

 

 

 

ではまた、ともにゃんでした(`・ω・´)