なっつんと愉快な仲間たち。

福岡県北九州在住。どこにでもいる家族の日常。

〖たい焼き好き必見〗九州のおいしいたい焼き紹介し鯛>゜))彡性格診断付き

 

 

こんばんは、ともにゃんです(*'ω'*)

 

グルメなともにゃんですが

その中でもスイーツが好きなんです♡

 

そして今日のテーマ!!!

 

たい焼き>゜)))彡

 

 

 

 

いやいや、たい焼きってどこもそんな味変わらんやん(´-ω-`)

って思ってるそこのあなた!!!!

 

ノンノン(´ω`)ノシ

 

お店によって皮の感じ、あんこの量、味

全然違って、たい焼きでもおいしさが異なります◎

 

 

 

 

主に九州で食べれるおすすめのたい焼き3撰紹介します

 

 

1.福岡県新宮 山ちゃん鯛焼 博多 えべす

 

福岡県糟屋郡新宮町三代西1丁目11-1

営業時間 11:00~18:00(曜日によって異なる)

定休日 火曜日

駐車場 あり

 

 

福岡の新宮にあるたい焼き屋さんで

たい焼きの形が従来のものと少し違うのが特徴です!

 

写真はスタンダードの黒あん(220円)

 

味は他にも

  • 白あん
  • ミックス(黒あん&カスタード)
  • 白玉(黒あん&白玉)
  • カスタード
  • チョコ&カスタード

 

期間限定や土日祝限定品もあります♡

 

皮はパリサクッて感じであんこもたっぷり

少し小さめかな?

※個人的な感想です

 

ともにゃんは黒あんを食べましたが

なっつんはチョコ&カスタードがお気に入りだったようです!

B(旦那)が頼んだ白玉も少しいただきましたが

これも美味しかったです!!!

 

 

 

 

 

 

2.大分県日田 薄皮たい焼き たい夢

 

大分県日田市友田802-1 新鮮市場友田店

営業時間 10:00~18:00

定休日 なし

駐車場 あり

 

 

こちらは全国チェーン店なので九州以外でも食べれます!

 

注文してから焼いてくれるので時間がかかりますが

薄皮でやっぱり出来立てをその場で食べれるのは嬉しいです☆

 

写真左はスタンダードの黒あん(160円)

写真右は変わり種のパイ焼き※価格忘れました、すみません

 

味は他にも

 

なんといってもおかず系があるのは嬉しすぎます!!

 

おかず系で夢チキンバーグ食べました◎

パリパリの皮にハンバーグが入っていて

凄く美味しかったです(*´з`)

 

パイ焼きもパリパリ、サクサクで皮だけでも美味しかったです!

 

 

 

 

 

 

3.福岡県北九州 鯛焼工房 たろう

 

福岡県北九州市小倉南区葛原1丁目3-1

営業時間 10:30~18:30(なくなり次第終了)

定休日 なし

駐車場 あり

 

 

こちらともにゃんが全人類におすすめしたいたい焼き屋さんです!!

いやもうこれほんと食べてほしい!!!www

 

ここが今まで食べてきた中で一番おいしいたい焼きです>゜))彡

 

写真右上がスタンダードな黒あん(280円)

 

味は他に

  • 白あん
  • カスタード

 

上記でおすすめした2店とは違い

変わり種や季節限定はなく3種類なのですが

どの味も絶品です(*´з`)

 

 

写真右下がたい焼きソフト(460円)

 

たい焼きとソフトクリームのセットで組み合わせは自由!

ソフトクリームは

  • 北海道ミルク
  • チョコミックス
  • チョコ
  • 抹茶
  • 抹茶ミックス

 

このソフトクリームは単体でも購入可能です!(300円)

あとコーンとカップが選べます◎

 

 

材料がなくなり次第営業終了なので営業時間内でも

売り切れてしまって閉まってる…なんてことがあります(;_;)

 

なので行かれる際は早めに行ったほうがいいです!!!

 

 

 

 

 

 

たい焼きどこから食べる?

最初に食べるところで性格が分かる!?

たい焼き性格診断>゜))彡

 

あなたはどこから食べますか?

ともにゃんは断然頭からいきますw

 

では早速、結果発表~◎

 

 

 

 

  • 頭(顔)から

楽天家≫

細かいことは気にしない!物事を大雑把に考えがち!?

基本的に優しいので異性にもモテる反面、熱しやすく冷めやすいかも…!

 

 

  • しっぽから

≪慎重派≫

石橋を叩いて渡る慎重に考えてから行動するタイプ!?

恋愛では傷つきやすい一面も、ロマンテックなところもあるかも…!?

 

 

  • 背びれから

≪神経質≫

寂しがり屋で子供っぽく甘えん坊!?

ムードメーカーで感受性豊か、天真爛漫!だけど涙もろい…!?

 

 

  • お腹から

≪積極的≫

好奇心旺盛、行動派タイプ!?

中心にいるような人物で人気者になる人が多いが不器用な一面も!?

 

 

 

いかがでしたか?

背中やお腹から食べる人もいるんですね!!

 

それ以外の方いますか?

いたらどこから食べるのかコメントで教えてください!!

 

 

 

 

 

 

最後にともにゃんが行きたい!って思っている

たい焼き屋さん紹介します(*´з`)

 

鹿児島県谷山 たいやき商店

 

鹿児島県鹿児島市東谷山2丁目11-1

営業時間 11:00~17:30

定休日 月曜日

駐車場 あり

 

3年くらい前にオープンしたばかりのたい焼き屋さんです!

 

インスタグラムでたまたま見つけて

ずっと気になっているお店です(*´з`)

 

次鹿児島帰ったら絶対行きます!!!

 

 

 

 

ここ行ったことあるよ!!

ここのたい焼き絶品です!!

ここよりおいしい自信あります!!

 

ってたい焼き屋さんあったら教えていただきたいです>゜))彡

 

 

 

うわぁぁぁあああ

 

たい焼き食べたくなってきましたwww

 

今日はこの辺で終わります!

 

 

では、ともにゃんでした(`・ω・´)